2011年11月5日土曜日

江戸清の小籠包は旨いが火傷に注意

L1000830
中区某所。久しぶりにブタまんでも食べようと思い、老舗の「江戸清」まで行って来ました。

L1000843
最近はブタまんだけではなく小籠包も始めたようです。

L1000831
ブタまん買うつもりだったのですが。。

L1000841
小籠包が気になって気が変わり、
湯杯小籠包(タンペイショウロンポウ)の酸辣湯(サンラータン)を購入しました。
カップの底を触っただけでかなり熱い。

ここまでは、まだよかったのですが。。

L1000842
店員に渡されたフォークスプーンを小籠包に突き刺すと、中のスープが飛び出て手を火傷!!
ハンカチで手を拭いて落ち着いたところで、かぶりつくと熱すぎて舌を火傷!!
食べた感想は、熱い!! 酸っぱい! 辛い! 旨い!! でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿